2017年03月01日

SUPER CUB50 AA04:USBコネクター付きました!

先日、購入したバイクショップで、USBコネクターを付けてもらいました!

IMG_5802.JPG

IMG_5803.JPG

分かりづらい画像ですね…

マルチバーにある、スマホホルダーの隣に付けてもらったのですが、ケーブルを中から出すのにブレーキアームの上あたりに穴を開けることになりました。

おかげで、キレイに収まりました〜♪

これで、スマホをナビで使用している時でも、充電しながら走れます!

 


そんな中、バイク乗りが集まる喫茶店「れんが」へ。
IMG_5897.JPG

そしたら、マスターから、こんなモノを渡されてしまいましたσ(´┰`=)
IMG_5898.JPG

埼玉〜東京〜神奈川 にあるカフェ、ショップを回るという、探検型ツーリング企画(であってるのか?)

前回は仕事でした。

ってか、購入したばっかだったし…

でも、今回はUSB端子も付いたからスマホナビは問題なしっ!!

参加するかっ!!

と思ったら… 仕事でした (T ^ T)


自家焙煎珈琲屋れんが
埼玉県さいたま市浦和区北浦和5-6-7
TEL:048-831-0869
posted by ま〜ちん at 19:08| Comment(0) | CUB AA04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もつんぬNight@本場博多もつ鍋 もつ奨 錦糸町店

錦糸町にある 本場博多もつ鍋 もつ奨。

2/28夜、あるイベントが開催された。

こちらの店は、プロダーツプレイヤーが働いていることもでも有名で、多くのダーツ関係者が訪れており、私もいつかは行ってみたいと思っていた。

先週、SOFT DARTS PROFESSIONAL TOUR JAPAN 2016 の最終戦が行われ、年間ランキングも決定したところである。

そのイベントの主役は…

“まよんぬ” とは、女性ダーツプレイヤーで、最も人気があると言っても過言ではない、

DARTSLIVE OFFICIAL PLAYER の 森田真結子プロ である。
IMG_3325.JPG
11-0941_2.jpg

“まよんぬ”1年間お疲れ様〜♪ 

テキな、ゆるい?イベントである。
IMG_5891.JPG

いや、決してゆるくはない。

普段、ダーツバーやダーツ大会会場などで会えることはあっても、酒を飲み食事をしながら、まよんぬ と楽しい時間が過ごせるなんてことは、そうそう無いのである。

そんな楽しそうなイベントだからか、19時集合のところ、私はとんでもなく早くお店に到着してしまった…
IMG_5811.JPG

もちろん、一番乗りである。

そのうち、知っている顔もあり、イベントは開始した。

今回は、“まゆんぬカラー”である「イエロー」をイメージした特製コースを紹介したい。
IMG_5890.JPG

「プチトマトの黒ゴマ和え」
IMG_5814.JPG
IMG_5812.JPG
なんとっ!! しょっぱなから、まよんぬお手製料理であるっ!!
プチトマトを買った時は、だいたいお家で作っているという一品。
見た目は「どろ団子」みたいだが、プチトマトの甘酸っぱさと、黒ゴマの風味がなんとも合っていて、これがなかなか美味いのであった。

「菜の花のからし和え」
IMG_5816.JPG
まよんぬは、この日の朝、なんとっ!! 菜の花のからし和えを食べてきてしまったらしい…w

「パンプキンサラダ」
IMG_5815.JPG
カボチャの甘味が優しいサラダ。

「黄パプリカと馬刺しのカルパッチョ仕立て」
IMG_5818.JPG
これ、すごく美味しかった。タレが絶妙!

「鶏皮パリパリスパイシー揚げ 〜カレー風味〜」
IMG_5822.JPG
サクサクした衣、そしてカレー風味が食欲をそそります。

このあたりで、お鍋が用意されて火が入ります。
IMG_5819.JPG
ぐぐぅぅうう… 具材がたくさんで中み見えないぞ…
おそらく、いや、確実に モツ が入っているハズだ…

「明太チーズの厚焼き玉子」
IMG_5827.JPG
明太子だけでなくチーズも入っているから、味に深みが出てるんだな。美味いっ!

「鶏もつコーンバター鉄板焼き」
IMG_5828.JPG
バターコーンならチェーン居酒屋にもあるが、こちらはコリコリしたモツが入っています。
曇っているのは、アツアツで湯気がスゴかったから〜

「もつ蒋焼き」
IMG_5833.JPG
お店イチオシの一品。柔らかいモツ焼きを玉子で溶いてニラと一緒に焼いたもの。
推してるだけあって美味しいのです。すぐになくなっちゃいました。

「酢醤油鍋」
IMG_5819.JPG
IMG_5826.JPG
キマシタ! もつ鍋!!
家ではたまに食べますが、お店で食べるのって初めてです。
つけダレが酢醤油に、お好みで柚胡椒・唐辛子を入れ、摺胡麻をたくさん入れてくださいっ!とのアナウンスがあり、そのようにしましたが… 美味いのなんのって!
モツの臭みなんてないし、柔らかいんです。 美味かったな〜♪

「〆の胡麻麺」
IMG_5857.JPG
IMG_5858.JPG
IMG_5859.JPG
食べ終わって残ったスープに、中太の中華麺を入れ、そこに黒胡麻をぶっかけて混ぜる!
この作業、店員さんがやってくださるので、美味しく仕上げてくれます。
鍋でも使用した酢醤油を新しい器に入れて、つけ麺みたいに食べます。
黒胡麻の風味がフワッと口の中に広がり美味!

「チョコバナナアイスクリーム」
IMG_5873.JPG
味は想像通りですが、チョコチップですか? パリっとした食感が良いです!

そして、このお店の良いところは、ドリンクが出てくるのが早いっ!!
注文したら、すぐに持ってきてくれる。
コレ、ホントに大事。

あと、電話予約の際、電話対応が素晴らしかった。
とてもホスピタリティを感じることが出来たなぁ。

ということで、料理だけでも堪能できるところ、“まよんぬ”と、トッププレイヤー“えぐちょ”こと、江口祐司プロの司会(盛り上げ役?)のおかげで、お腹だけでなく、心も満腹になりましたっ!!

BINGO大会もあり、なかなかビンゴにならなかったけど、運良く、まよんぬのお古のダーツケースをいただきましたっ!!

「おっ、サインがあるぞっ!?」

見てみたら…

IMG_5896.JPG

村松治樹プロのサインでした。

今はTarget所属ですが、Monster所属時のものなので、今となっては貴重ですな♪

まよんぬ、えぐちょ それぞれツーショット撮ってもらったし。

とっても楽しく素敵な夜でしたヽ(*´∀`)ノ


本場博多もつ鍋 もつ奨 錦糸町店
〒130-0022 東京都墨田区江東橋3丁目2−2 ドルミ綿糸町大興ビル1F
(JR総武線 錦糸町駅 南口 徒歩5分)
電話: 03-6886-0551
posted by ま〜ちん at 18:46| Comment(0) | グルメ(拉麺以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

ダーツのグリップ

ダーツの持ち方は、人それぞれです。

2フィンガー
3フィンガー
4フィンガー

に別れると思いますが、多いのは3フィンガーかと思います。

ダーツは、いかにシンプルに、チカラを抜くか(リラックスできるか)が肝心です。

そこで、究極型は2フィンガーだと思っています。

なぜなら、ダーツに干渉する指が少ない方が良いからです。

しかし、私はどうしても2フィンガーだと心もとない為、中指を横から添えています。

521224ED-7A3C-4357-BAE2-AAAAE24260CB.jpg

ダーツを始めた頃は4フィンガーだったんですが、3フィンガーにしたんですよね。

なかなか、変更するのも難しいですよね。

皆さんは、どんなグリップですか?
posted by ま〜ちん at 00:00| Comment(0) | Darts(ダーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。